アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
謎の高熱以来ずーっと食欲不振だったのですが昨日の夜は久しぶりに食欲が湧いてどうしても牛タンが食べたくなりました、私としては「太助」か「喜助」もしくは「多古福」がお気に入りですが時間と場所の関係(駐車場や駐車禁止)帰りながらの「某牛タン店」に行きました。

P1060648-2.jpg
びっくりですね~、1人前が1,575円ですちょっとしたサーロインステーキの値段です。昼はランチでもう少し安かったはずですが夜は値段が上がるらしいです、まぁそれでも胃袋が牛タンを欲しているので仕方なく定食を注文しました。

SBSH0153-1.jpg
久しぶりの対面でした(笑)どれどれとまずは「テールスープを」と口に運ぶと 「なんじゃー!!」スープが濁っているうえに匂いがくさい多分傷んだ食材を使ったか強火で沸騰させたためと思われるががっかりだ!!普通ならスープが失敗したら店は開店させないくらいのポリシーがほしいところだがこの店は職人の店ではなく言わばフランチャイズ化された店なので多少のごまかしはするのだろう、まして「牛タン」の店なのに平気で刺身をメニューに出しているところがまた節操の無さを表していると思う。
メインの牛タンは肉厚で美味しいのでとても残念ですが私のお気に入り店から消えました、二度と行きません
んー残念!!
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
お気に入り
こんちは。

お気に入りのお店がそうやって消えていくのは淋しいものですね。
また、新規開拓しましょう。^^;
2007/08/24(金) 17:49 | URL | Baz #-[ 編集]
とりあえず良かったですね
食欲戻って良かったですね。
美味しいものどんどん食っちゃってください。
2007/08/24(金) 22:10 | URL | mr.kem #-[ 編集]
やはりスープがイマイチだと、テンション下がりますよね?牛タンの為だけに仙台に行く私も、その気持ちよ~くわかりますよ!塩大盛りで!!
2007/08/25(土) 14:12 | URL | ゆきしろ #-[ 編集]
Bazさんへ
悲しい事は悲しいのですが最初から薄々感じていた不信感が確信に変わっただけなので特にショックでもないです、本当の老舗は熱い厨房で刺身なんか作りませんから(笑)
2007/08/26(日) 12:05 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
mr-kemさんへ
ありがとうです、ヤッパリ人間「食」が基本ですから食べたいものを食べられない辛さはひどいものです。
2007/08/26(日) 12:07 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
ゆきしろさんへ
食べてるそばからスープから異臭がしてくると食欲無くすどころか吐き気がして来ます。
次からはちゃんとした老舗に行きたいと思います、来仙の際は是非昔を思い出して日の出の喜助に行きましょうか!
2007/08/26(日) 12:10 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/417-def231e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
