アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
ETCのセンサー部をメーターバイザーの内側に置いても通過できるかどうかJIRAFさんに指摘してもらってからかなりの時間が経ちましたが今回やっとテストする事が出来たので報告です。
(過去の記事を見たら10ケ月も前の話でしたびっくりです。)

ETCテストは失敗するとかなりのダメージと復旧作業時間がかかるため他の人に迷惑にならないようにするためタイミングが合わないと中々出来ません、今回真夜中に通過するチャンスがあり、この時間なら迷惑も最小限だろうという事で通過してみました。

P1060864.jpg
赤丸部に現在ETCセンサーが取り付けてありこの状態でもETCレーンを通過できるかテストをします。
取り付けマニュアルには「角度がどうの」とか「遮蔽物が無いように」とか結構シビアな事を書いてあったので少々ビビリながらの走行でしたが何事も無かったように無事通過できました!この場所でもOKとなるとかなり便利になります、この場所はかなりの雨でも中々濡れにくいので防水加工もルーズに出来るため音声案内もちゃんと聞こえるようになると思います、今現在は防水加工をしっかりやり過ぎているために音声案内はほとんど聞こえないのです。

ETCレーン通過時の画像
P1060670-1.jpg P1060672-1.jpg


次回カウルをばらす機会があればETCセンサー部をカウルの中に入れちゃいます。

前回のETC通過の記事
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
この記事見るまでETCのコメントのことすっかり忘れてましたw

ちなみに私はカウル内にアンテナがいます。
http://hoby.air-nifty.com/blog/2006/11/etc_d196_1.html

って前もURL張ったかな?
覚えてないのでもう一度貼り付けておきますw
2007/08/30(木) 00:56 | URL | JIRAF #HFBZd2..[ 編集]
JIRAFさんへ
ご丁寧にありがとうございました。JIRAFさんの指摘が無かったらフード下に常設なんて思っても見ませんでしたので眼からウロコでした。
フード下でもOKなのでこれから取り付け場所の制限範囲がかなり広くなってもうちょっと見栄えのいい場所に移したいと思います。
2007/08/30(木) 14:33 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
バーが上がる瞬間を見事に捕らえてますね。
片手運転でバーが上がらなかったらと思うとゾ~っとします。
宮城県さんの勇気に拍手!
2007/08/30(木) 22:28 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
S.T.Mさんへ
実は時速10km/hぐらいのゆっくり走行です(笑)しかもバーの間はバイク1台ぐらい通れるようになってます、2輪車ETCのマニュアルでも「バーが開かなくても止まらずに通過してください」となってます。
http://www.go-etc.jp/nirin/soukou02.html
たとえバーに当たってもフニャフニャのはずなので大丈夫でしょう、怖いのは後ろから来る車でしょうね。
2007/08/31(金) 15:53 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/419-980fa0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
