アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
20060217232717
今日は山形の酒田市の上の遊佐町まで出張でしたもちろん車でです、使ったことがある人は解ると思いますが仙台から高速で行くと途中途切れ途切れで料金を四回も払います、わたしの車にはETCが付いているので平気ですが無いとかなり面倒で中には前払いの所もあって料金所のおやじにチケットをもらおうと手を出すと向こうも料金を貰おうと手を出してくるので一瞬理解できなくて戸惑っていると迷惑そうな感じで「三百円です!」って言うので少し頭に来ます(・・?)
だいたい前払いの高速道路自体が特殊なんだからもう少し考えてやりとりしてほしいもんです。

画像は山形の酒田に行く途中の月山新道という峠です、完全な雪道で風も強くて吹雪でした途中真っ白になり道路と壁の区別がつかなくなるいわゆる「ホワイトアウト」になりました、ほんの一瞬ですが景色のコントラストが全て同じになり今自分が何処に居るのかさえ解らなくなる現象です、なった人にしか解らない恐怖です。
雪道は神経を使うし周りは白一色なので目も疲れるしさんざんでしたが月山にはゴールデンウイークに春スキーに来たいので雪はいっぱい降ってほしいです。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
四回も払うんですか(;゚д゚)ァ....
寒そうです・・・。
2006/02/19(日) 05:34 | URL | 最強屋 #-[ 編集]
最強屋さん,こんにちは
はい、山形道は将来的にはつながるはずですが今のところぶつ切れ状態でそれぞれに料金を払うので仙台→酒田は往復すると領収書が8枚になります困ったものです!!
2006/02/19(日) 09:21 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/43-abf32497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
