アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
昨日の晩友人に誘われてボルダリングなるものをしてきました、要はフリークライミングの人工壁登りです

P1060896.jpg
場所は仙台市若林区の仙台東ICの付近普通のプレハブ系の建物です


P1060918.jpg 店内の様子です
こんな所でこんな壁を命綱なしに登るみたいです、テレビでよく見るのはしっかり体をロープでつなぎ手が外れても落ちないシステムになっていたのですがここはあまり高い壁がないので万有引力による自由落下方式みたいです(笑)、さすがに下には厚さ50センチのマットがあるので頂上から落ちても大丈夫みたいなのですがそれは足から落ちた場合で頭からの落下した場合は想定してないようですね(オー怖)たぶん首折れるぞ~♪

P1060935.jpg
体験だけだったので1時間友達に指導されながらやりましたがムズイのなんの30分過ぎからは握力がなくなってきて最後はパンパンに上がりました(笑)
上級者だとこんな鼻くそみたいな出っ張りを指でつかんで全体重を預けるそうで私にはとっても無理です、最初は筋トレよりも軽量化の方が先みたいです。

また行きましょう!!
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ
お疲れ様でした
力だけでは登れないのがボルダリング
2、3回目になると 楽しく感じると思います
またご一緒しましょうね

2007/09/28(金) 18:29 | URL | スーツマン #-[ 編集]
面白そうじゃないですか。
TVで見た事有りますが、ホンとに指1本で体を支えて登るんですよね。
こういう人達は高い所でも平気なんだろうな~・・・。
高いところが苦手な私には無理です。
2007/09/28(金) 22:57 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
スーツマンさんへ
よろしくお願いします!
でも、今日(2日後)になって手が痛くなったのはヤッパリ老化のせい?
2007/09/29(土) 10:58 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
S.T.Mさんへ
面白いですが精神に肉体が付いてきません(笑)
昔の自分なら・・・・
ちょっと軽量化をしてみます。
2007/09/29(土) 10:59 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/432-26df8454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
