アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
仙台のちょっと北東の大郷町にある夢実の国にある夢実の湯に行きました
ここは以前から遠出の時の裏道としてよく使う道沿いにあったので気にはなっていたのですがなかなか行くチャンスに恵まれず今回やっと行く事が出来ました。

宮城県黒川郡大郷町東成田11-1
TEL 022-359-5555 
入浴 10:00-21:00 
平日1日800円(中学生以上)4歳以上500円 午後5時時から500円 /300円
休日1日1000円中学生以上)4歳以上600円 午後5時時から500円 /300円
入浴、休憩、食事
第3木曜日休み
男女別(内湯1、露天4、)
シャンプー、セッケンあり

写真を撮るのを忘れてしまったので画像がありませんが全体的に施設が大きいです、温泉ですがお風呂の露天が斜面にあって段々畑のように上から4つに分かれていてとてもダイナミックです、多分一番上に源泉を入れて上から下の風呂にお湯を落としていき温度設定をそれぞれ変えていると思います、それぞれ好きな温度の温泉に入れるところがいいですね、湯量が豊富なせいか湯船が深く子供達が泳いだり潜ったりと遊べるところもいいです。
露天の周りが森林で落ち葉が湯船に大量に入っているところを見るとあまり掃除はしていないように感じました、夏なら虫だらけでしょうね(笑)

夢実の湯」ゆめみのゆ の総合評価
泉質(2点)・・・・・・・・1点  普通の温泉、無臭でさら湯みたいです
掛け流し(1点)・・・・・・1点  湯量は豊富です
料金(1点)・・・・・・・・0.5点  1000円はちょっと高め
湯船の数と広さ(1点)・・・1点  内風呂1、露天4、打たせ湯3、
設備(2点)・・・・・・・・2点  洗い場10、ボディシャンプー・リンスインシャンプーあり
露天風呂(1点)・・・・・・1点  20m四方のまぁまぁの大きさ
休憩所(1点)・・・・・・・1点  休憩所が2つ食堂1つ、別料金の個室もあり1000円/時間
雰囲気・景色(1点)・・・・1点  露天から自然の森が眺められて開放的

総合評価10点満点中・・・・8.5点です

ちょっと料金が高いのと温泉管理がイマイチでしたが1日ノンビリするなら絶好です段々畑の温泉はいいですよ。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
露天風呂はほおっておくと飛んでくるゴミや落ち葉等で、アッと言う間にみすぼらしくなっちゃうんですよね。
内風呂以上に管理をキチンとしないと。

入浴料1000円はチョッとどころかカナリ高いですよ。
観光地で『話の種』に行く事は有るかも(今まではナイ)しれませんが、値段が判っていたら行きません。
私の場合 500円前後・・・限度は800円というところでしょうか。
2007/10/02(火) 21:59 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
S.T.Mさんへ
この頃は施設の充実と共に値段も上がってますね、月~土までは800円ですから条件に合うと思います。
段々畑のお風呂是非見てください。
2007/10/03(水) 09:57 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/433-3c679343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
