アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。

まさかこんな小さな物が8Gメディアなんて信じられません、たしか初めてPCを使い出したときは外付けHDDがワインボトルの箱ぐらいの大きさがあって500MBぐらいで10万円だったような記憶があるのですが

P1070908-1.jpg
今メモリーが思いっきり値崩れしていて8GのmicroSDHCが9000円ぐらいで買えます、値段を調べていて余りの安さについ衝動クリックしちゃいました(笑)この大きさで最高32Gまで作れるらしいのですがスゴすぎ。


P1070909.jpg
本当に8Gあるのか確かめちゃいました。
まだまだハードのほうが認識しないみたいでPCに繋いだらリーダー自体の認識をしなくなってしまい再起動したら元に戻りましたが、PC側の認識がSDカードからリムーバブル ディスクに変わってしまいました、SDカードで8Gの設定は無かったんですね。

現段階で携帯等を調べましたがmicroSDHCは認識しないようです、『何に使うかって?』
それは『あんな事やこんな事に』使います、これで一々入れ替えなくても済みます。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
安いですね~。
microSDで8Gにはビックリです。
私は2Gまでしか知りませんでした。
携帯でSDHCをサポートしている機器は有るのでしょうか?
SDHC規格は1年位前に出来た新しい規格ですので読み込めるリーダーは最近のだけみたいですよ。
2008/02/19(火) 22:02 | URL | S.T.M. #-[ 編集]
S.T.Mさんへ
私のPCは去年の11月に買ったばかりなんですがSDカードの8Gは認識しませんでした、リムーバブルディスクになってました(笑)
これからの規格でしょうがその割りに値崩れが早すぎですね、8GのmicroSDHCの市場なんてそれほど大きくないはずなのにここまで値段が下がった理由が分かりません。
2008/02/20(水) 13:39 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
すごいね♪
ムム!あんな事やそんな事・・・・
あ~・・・・・・・っ
2008/02/20(水) 18:31 | URL | スーツマン #-[ 編集]
スーツマンさんへ
そうです、入手しました。
快適に動作していますよ、どうです1つ。
2008/02/21(木) 09:54 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/490-7db6db01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
