アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
人の不幸を書くようで不謹慎で倫理的に問題があるのでは?と思いましたが火災の恐ろしさを感じたのでその思いを書くことにしました。




朝に偶然通りかかると家の2階から煙が出ていたので
『火事だ!』と思い急いで現場に行きました。

土足で侵入して(?)叫ぶと家人が助けを求めていたのでお風呂のお湯が残っていたので
バケツに汲んで2階に上がりましたが煙が充満していて手に負える状態ではありませんでした、しかし
『消防が駆けつけるまでは』
とバケツ消火開始しました、5往復したところでサイレンが聞こえましたので後は消防の邪魔にならないように家人と非難しました。

幸いけが人は無かったのですが家一軒が無くなりました、実際1階は燃えていませんが消火のために水浸しで使い物になりません、本当に怖いことです一瞬にして寝る所が無くなる事の恐怖が消火活動を見ていてふつふつと沸いてきて震えて来ました。

火事は本当に怖いと思います、私も自分の家から火を出さないように注意します。

実際バケツの水なんかでは火は消せ無いということが分かりました、逃げた方がマシです。有毒ガスをいっぱい吸い込んで気管が調子悪いです、もともと気管支は強くは無いので明日あたり病院に行こうと思っています。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
私も何回か間近で見ました。
ほんとに火事って怖いですね。
目の前で全てが無くなっていくのが見えるのに手を出せない。
住人が気の毒です。
新建材は燃え始めると有毒ガスが出ますから、早めに病院で検査を受けたほうがイイですよ。
2008/04/07(月) 22:57 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
S.T.Mさんへ
ありがとうございます、正直火よりも煙の方が怖かったです、この頃硫化水素で亡くなる人が増えたので火事場で硫化水素は発生しなくともガスに敏感になっている時期でしたから。
万が一自分の家が燃えたら消火活動はしないで生命確保に全力をかけます、人力でのバケツは無力です。
2008/04/08(火) 10:23 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
火事は怖い
今年の初めに社員の家が火事になり
不幸にも両親2人が亡くなってしまいました、一度に両親を失った本人の気持ちを考えるといたたまらなかったです。
火事は本当に恐ろしいです。
2008/04/08(火) 12:34 | URL | mr.kem #-[ 編集]
mr-kemさんへ
本当です、当時は必至で火災現場に行きましたが火の海を見て愕然としました、火事の前では人は無力さを痛感しました。
2008/04/08(火) 12:37 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
未然に防げるものだとわかっていても、いつ火事になるかは予想できません。私の所はお客様の命を預かっているので、火の元と衛生管理は
神経質になるほど注意して営業を
しています。改めて気をつけるべき
ものだと実感しました。
2008/04/08(火) 16:46 | URL | ゆきしろ #-[ 編集]
ゆきしろさんへ
火事は他人事ではないですね延焼で周り方にも迷惑をかけますので注意を心がけたいと思います。

ゆきしろさんも気を付けて下さいね。
2008/04/08(火) 16:51 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
凄いっす
さすが宮城県さんですね
私はビビッて入れませんよ
見習わなくては!
2008/04/09(水) 23:11 | URL | スーツマン #-[ 編集]
スーツマンさんへ
無我夢中でしたからね、正直煙を吸い込んだ時は死ぬかと思いましたが、良い経験が出来たと思ってます。
自分の家からは火を出さないように気をつけます。
2008/04/10(木) 09:35 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/503-ee0bb3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
