アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。

実家の救援に行くために朝4:00起きです、救援活動のため災害対策車両を調達して向かいました、シルバーウイングじゃぁ役立たないでしょ


P1090855.jpg
チケットめんどくせー!グローブとって財布出して・・・ETC無いと本当に不便だ 3年ぶりじゃないの?こんなの貰うの

P1090854.jpg
SAにも災害救援車両がわんさかいました

P1090842.jpg
オフ車、遅せー!ふらつく!怖い!

P1090858.jpg
げっ!自衛隊渋滞してます自衛隊車両にETCはつけないんですね・・・・・というより言わば軍の車両で災害救援車なんだから無料通行にしても良いのでは?

P1090859.jpg
右が天国左が地獄への分かれ道です、当然地獄へ向かいます

P1090865-1.jpg
遠くにとても綺麗に見える栗駒山ですがちょっとだけ変わっています

P1090865-2.jpg
赤丸が多分粗砥沢ダムの山体崩壊現場だと思います

P1090865-3.jpg
黄色丸も崩壊してます

P1090863.jpg

ガーンセブンイレブンで朝食をと思ったのに食料が空っぽ
断水、停電、ガスも危ないから仕方ないか、ボランティアといえど所詮部外者、甘えちゃいけないんですね地元の食料は地元の人のために使わないと

P1090867.jpg
余震が頻発している中でこんな横は通りたくないです

P1090869-1.jpg
花山ダム視察中 一見何事も無かったかのような素晴らしい大自然の風景

P1090871-1.jpg  P1090875-1.jpg
でも花山中学校は緊急ヘリポートになってヘリが腐るほど入れ替わり立ち代りしています


P1090879-2.jpg
こんなのが貼られてました、これって取り壊せって事なの?

P1090884-1.jpg
鴬沢工業高校

P1090896.jpg
築館町内でもあちらこちら道路が壊れています

P1090902.jpg
現実を忘れるには良いお月様です、帰宅は12:00過ぎました~。


親類友人を訪ね歩いて無事の確認と激励をしてきました、幸いにも怪我人は無く安心しましたがこれからの生活は不安でしょう、めげずに頑張ってほしいと願います。






 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
赤札は、基本的には建て替え対象です。


ただし検査自体が表面的なものです(何しろ数が多い上に急を要しますからね)ので、詳しく調べれば必ずしも修復不可能ではないでしょう。

しかしながら、修復に建て替えできるほどの金額がかかる可能性があること。
また、工務店は建て替えラッシュとなるであろう事から手間の掛かる修復は相手にしてくれないであろう可能性はあります。


お気の毒です・・・。
2008/06/16(月) 18:28 | URL | くまっち #0p.X0ixo[ 編集]
くまっちさんへ
やはりですかーーーハァー

でも震災当時を思えば倒壊しないで踏ん張ってくれただけでも感謝せねばと思います

2008/06/16(月) 21:23 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
家が傾いているとか壁が崩れているとかはしてないのでしょうか。
立て替え対象と急に言われても、直ぐに対応出来る人なんて居ませんよ。ナンとか修復出来るとイイですね。
私も一時は様子見に行こうかとも思いましたが、TVを見ると災害地として報道されなかったので大丈夫かなと様子見してました。携帯・一般TELを呼び続けましたが、実家に連絡がついたのは夕方でした。
2008/06/20(金) 22:57 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
S.T.Mさんへ
住んでるみたいです(汗)
覚悟決めているみたいですが・・・。
修理する気らしいです

電話が通じないのは辛いですね~
2008/06/21(土) 18:54 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/544-44f51667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
