アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
この頃後ろの車が車間を詰めて走って来る事が五回ほどありました、中には運転のプロのはずのタクシーまでいました、こっちも法定速度以上で走っているので「あおられる」覚えがないのでしばらくは大目に見ますがある程度の距離をあおられ続けるとかなりイラツキます!(`´)
もともとがサーキット出身なので後ろからつっつかれるのが極端に嫌です!
何より危ないです!道路には色々な人が走っていています、うまい人もいれば眠りながら?走る人もいます、もし後者が自分のバイクの後ろから車間ゼロでついてきたらと思うとぞっとしますし怒りさえ覚えます(怒)
レース場なら仕方がないですが公道で前の車をあおる行為はけんかを売っているのと同じです。
ということで、私はこのようなルールもマナーも守らない人にはアクセルを戻して一回警告の意味で軽くブレーキをした後にロックしないようにフルブレーキングをしちゃいます(笑)たいがいこれで後ろの車はびびって離れていきますが中には血の巡りが悪いかたが居るみたいでまたあおってくる場合がありますがその時は何度でもフルブレーキングをします。信号で止まれば注意をしに行きますがその時は相手の方にこちらの意志は伝えますが理解してくれない場合はこぜりあいになることもありますが、話せばたいがいの人は分かってくれます。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/57-94cb72f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。