アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
具体的な使い方はマニュアルを見てください

卸町のヤマト運輸に荷物を取りに行った時データを取ってみました

test走行
m-241からデーターを吸出しNMEA2KMZというソフトでデータを変換して轍ソフトで表示してみました
全体的な移動状況が画像として残ります

test走行02.5
拡大すると裏の抜け道までしっかり表示できています(ちょっと恐ろしいかも)
岩切駅の周辺


test走行02  test走行06

最後まで行くと自宅がばれるので近くの公園グランディ21の駐車場で止めようかと思いましたが精度を確認したかったので駐車場を一周してみましたが完全に再現されています、誤差数メートルといったところは間違いないようです


test走行03
高低差と時速表示です、今回は時速表示はほぼ合っていますが時々時速270kmとかありえない数字が出ますので精度的にはまだまだのようですが本体表示の時速はほぼ正確なので謎です(笑)

test走行04
開始点と終着点の移動距離です、これは完全に正確と思われます

これを持って山登りなんかしたら歩いた距離が一目でわかるので楽しそうです
ジョギングなどのスポーツ用には専用の腕時計型GPSがありますのでそれもいいかと思います


こんなモンでどうでしょう?スーツマンさん、OK?
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
丁寧な説明を有難うございました
なるほど!これは面白い!
しかも便利ですね

この軌跡を利用して地図上に
絵を書いたのを見たような・・・・
違ったらごめんなさい
2009/01/23(金) 18:40 | URL | スーツマン #Bp1frfP6[ 編集]
スーツマンさんへ
そういえば誰かのホムペで自分の店の文字を作っていましたね、良く分かりませんが宅地のつくりが方眼でしたから京都とか札幌かな?と思ってましたが定かではないですね。

つり用に一個どうです?
2009/01/28(水) 16:39 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/596-db602b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
