アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
島田伸介の行列で紹介されて爆発的に売れている 「甘ったれうどん」 なるものがあるらしいいが
全く知りません、聞いた事もないです(笑)

とりあえず気になるので現地へ直行!

IMGP2341-1.jpg
高野本店(株) 通販は生産が追いつかないほど売れているので中止ですが店頭販売は一人10個までなら買えるというので行ってきました、白石ICのすぐそばです。

IMGP2340-1.jpg
横に工場があります

IMGP2345.jpg
とりあえず試しに買ってみました1袋2人前  230円とリーズナブルです

IMGP2343-1.jpg
作り方付いてます

IMGP2348.jpg
説明書によると茹でて湯切りしないで付いているタレをからませます

IMGP2349.jpg
薬味と黄身を乗せてぐちゃぐちゃにして食べる下品な食べ物です(笑)

結構こういった下品な食べ物の方が美味しいですね

親戚の子供たちは大喜びでしたが辛党の私は甘すぎてダメでした

そういえば店の前に 「蔵王名物甘ったれうどん」 って書いてありましたが決して名物ではありませんので騙されないで下さい、これから名物になるかも知れませんが現時点ではまだまだです。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
お。噂の甘ったれうどんですね。
TVで伸介が絶賛してたようですが、残念ながら私は見てませんでした(笑

仙台の友人からメッセで聞きました。

甘いもの好きの私は気になってる一品です。
2009/03/19(木) 15:53 | URL | プロさん@JIRAF #HFBZd2..[ 編集]
全く聞いたことも無いですよ。
意外性で最初は受けるかもしれませんけど残れますかね~。
他所から来た観光客は『名物』と書いてあるだけで『名物なら買ってみようか』と簡単に騙せます。 アッ ウチでも時々TVの情報に乗って買いに行ったりしてますね。^^;
2009/03/20(金) 21:30 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
JIRAFさんへ
そういえば甘いもの好きでしたね、考え方によってはカップヤキソバのうどん版みたいなものです(笑)

意外とアレンジしやすいので発展しそうな予感です。
2009/03/21(土) 07:07 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
S.T.Mさんへ
この頃番組とのタイアップで商売するのが増えてきましたね、ちょっとえげつない感じがします、本当に自信のある老舗はなじみ客に迷惑がかかるので取材拒否が常道です。

まぁすごい注文が殺到していますから数年は特需が続くでしょう。
S.T.Mさんも話の種に一度どうぞ!
2009/03/21(土) 07:11 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/608-237301fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
