アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
秋田に出張してきました

さすがに日本海沿岸梅雨なんて無いに等しいぐらいいい天気

この時期秋田や山形に行くと奥羽山脈を越えたとたん

梅雨空から快晴に変わるなんとも不思議な現象がいとも簡単に起きます(笑)

山並みが梅雨前線をブロックするからだと思いますが

日照時間は秋田は南国並なんですよ、まあ北国なので

気温が低く昼間の日照時間も短いのですがね

これだけ暑いとババヘラがいてもいいと思うのですが

まだ早いようで何処にも見られませんでした

ババヘラって知ってる人手を上げてください!
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
もー
いても...
なんて言うから
動物かと
思っちゃいましたよ!

へー、アイスなんですねー

これは知らなかったです。
2009/06/26(金) 04:44 | URL | grassyspot #-[ 編集]
grassyspotさんへ
秋田県特有の商売で青森・岩手・山形ではお目にかかれない道路脇商売です
毎年暑くなると「いないかな~」と道路わきの駐車場や北国特有のチェーン装着場に派手なパラソルを探しちゃうんですよ(笑)

結構高いんですがついついあれです買っちゃいます。
2009/06/26(金) 07:01 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
アマリの暑さに2度ほど食べた事有ります。
タダ 味は覚えてません。 i-229
ババヘラ・アイスを食べる為に、他に何も無い道路沿いで
止まる気になれないので回数が少ないです。
2009/06/27(土) 22:12 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
STMさんへ
味はそれ程期待できませんが
暑くて倒れそうなくらいだと
ジュースよりアイスの方が
体には良いかなと思います

見通しが良くない道路では急に止まれないので通過しちゃいますね。
2009/06/28(日) 06:34 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/645-12156aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
