アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
今日から写真が並んで載せられる方法を知りましたので早速使います。
今までは画像を載せると縦長の間延びした感じになるんですがこれだとすっきりとしていい感じです。

P1010005.jpg P1010007.jpg
少しだけ仕事が少なくなったのでリヤウインカーにも着手しようとテスターを買ってきました。
右の方が最初買った6.000円のテスターですが電流の測定範囲が0~450mAだったのでバイクの整備とかに使えないと思い左の12.000円の0~100Aという電気工事用のテスターに交換してもらったんですがどうも1A以下が測定出来ないようなので困っています、まさか1A以下は計れないとは思わなかったのでLED工作には別のテスターを購入しないといけないようですね(涙)

P1010017.jpg P1010037.jpg
テスターで困るのがこのとんがった先っちょです(笑)片手に一本ずつ持つと両手がふさがりブログ用の写真が取れなかったり、他の作業が出来ないので以前はコードの両端にワニグチクリップをハンダ付けしていたものを自作して挟んでいたんですがクリップも外れる事があるので使いにくいので何とかしたかったんです。

P1010018.jpg
市販品でいい物がありましたイヤホンジャックのような差込でテスターのとがった先っちょにジャストフィットします、先端もワニグチクリップが付いているので測定したい物をつかんで離しません。ちょっとだけクリップが小さいのが気になるので大きい物と取り替えようと思っています。

本来ならこれでLED工作のバリエーションが広がると思っていたのに・・・・(涙)
皆さんが買うときは注意して下さい!!電子工作とバイク整備で一緒に使えるテスターの電流値は1mA~せいぜい20Aぐらいがベストで値段は定価が8.000円を目安に選んでみてください。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/66-ba6ec8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
