アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
先日とんでもないことをしちゃいました・・・・

すり抜けで交差点の先頭に出たとたん

信号が青に

アクセルをワイドオープン!

・・・・・・・・・あれ?あれれ??対向車が動いていない

・・・・・・バックミラー越しの後ろの車も停止線で止まったまま

慌てて信号を見ると赤!!急停止するも既に交差点は通過後

完全な信号無視でした、初の経験でびっくりしました

間違いなく信号が青に変わったと思ったんですが

警官がいたら素直に切符切ってもらおうと止まりましたが居ないようだったので

青になるのを待っていても仕方が無いのでそのまま走り出しました。

それにしても人間の目は信じられません

運良くドライブレコーダーが運用中だったので検証してみましたが

逆光で信号が青か赤か判別不能でした多分解析したら分かるんだろうけど

逆光で画像が見難くなるのはドライブレコーダーとしての意味合いが無いような気がします

改良してほしいです

話し戻って信号無視の原因は分かりませんがはっきりと青になった信号を今でも覚えているので

たまたま盲点に入っていた信号機の画像を脳が勝手に青信号に変換したんでしょうか?

何にせよたまたま交差する道路の車がいなかった事が本当に幸でした

信号は良く見て青になっても左右を確認して通行するようにしました。













スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
左右からクルマが来なかったのはラッキーでしたね。
勘違いという事は誰にでも起こりうる事ですから私も気を付けよう!

以前 私の通勤経路で必ず赤信号で飛び込んでくる車が有りました。
急停止で避ける車が後を絶ちませんでしたが、暫くして見かけなくなったので引っ越したかな?
青信号でも左右確認は必要ですね。
2009/09/07(月) 22:14 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
STMさんへ
>必ず赤信号で飛び込んでくる車が有りました。
これって特定の車ですかね?もしそうなら警察に通報でしょ!
以前信号無視はするは反対車線は逆行するはものすごい走りの車がいて薬中かと思ったら外国人でしたそんなのにぶつかっても帰国されたらそれで終わりらしいのである意味薬中より始末が悪いかも知れませんね

とにかく慎重に慎重に走るよう思いこませながら走行してます
2009/09/08(火) 10:53 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/675-e6998218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
