アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
身の安全を確保するために購入したヒットエアー

しかし余りにも重装備過ぎて初夏から晩秋には着れそうもないので

プロさん御推薦のベストタイプをヤフオクでゲットンしました!

IMGP6141.jpg IMGP6144.jpg
付属品の胸プロテクターと予備のCO2タンク付きでした、


IMGP5942.jpg
ヒットエアーのキモ車体側のコードの取り付け場所はスクーターではハンドル位置に付ける指示がありますが
衝突した際慣性の法則で人体は前に投げ出される確率がメチャ高なので前方に取り付けた場合

コンマ何秒かの遅れが命取りになると考え何とかシート下のサービスパネル下のサブフレームに無理やり取り付けましたがめちゃくちゃ違和感があります

IMGP6148.jpg
何日か使用してやはりしっくりこないのでタンデムステップホルダーのボルトがメチャ良い位置にある事に気付いたのでショップに相談したら良いもの作ってくれました
最初はワッカにコードを通していたのですが強度的に気になったので本体に取り付けました。

IMGP6149.jpg
車体を離れる時にコードを留めるためにマジックテープを縫い付けてみました

IMGP6150.jpg
こんな感じです

本当は走りながらでもジャケットに片手で取り付けられるようにカラビナも取り付けたいのですが
それはまた今度にします。


ところで楽天8対4で勝っていたのにいつの間にか8対9でサヨナラ負けだと
びっくりでした
勝ち試合を逃すと士気が下がって取り返しのつかない事にならなきゃいいけど。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
 はじめまして。昨年、8月にシルバーウィングを購入しました。
 今まで、小排気量のバイクしか乗っていなくて、世界で一番早いジレラてコマーシャルに乗せられて180SPを手に入れてがんがん走っていました。しかし、電装系ハーネスがイカレテしまい・・・加速感はそこそこ気に入っていたのですが・・・ついに(外車)のメンテナンスの悪さに嫌気がさして捨ててしまいました。・・・さてさて、次のバイクはって思っていたら、ホワイトに輝いているシルバーウィングが目に止まって20年8月に購入しました。
 以前から、正面のスタイルは気に入っていたのですが、サイドの間の抜けたスタイルに敬遠していたので、買い控えていましたが・・・その時はある程度、価格面と、とりあえずって感覚で買っちゃいました。
 しかしながら、21年10月27日現在、走行距離22000キロオーバー!今月の23日~25日は女房との二泊三日のタンデムで、1700キロ(広島~御殿場~箱根~諏訪湖~比叡山~広島)のツーリングへ行ってきました。シルバーウィングの走行性能に助けられ、難なく無事に予定通り帰宅することができ、女房も次はどこへいこうかって言うている始末!・・・ほとんど高速道路の旅でしたが、シルバーウィングの走行性能に感激&感謝しました。
 やはり、バイクって見かけだけのはんでは評価できない!・・・乗ってみないと分からないものだって思いました。
 さすがにエンジンはホンダならでは感じで、600CCのエンジンでも高速域での加速感はリッタークラスのバイクでも惹けはとらないなって、自分ながら思いました。
 ジレラでは決してタンデムしてくれなかった女房が、今ではシルバーウィングの虜となってしまいました!私以上かもしれません!
 知るーバーウィングにひかれて、書き込みしてしまいました。
2009/10/27(火) 21:37 | URL | 輪足 #-[ 編集]
輪足さんへ
コメントありがとうございます。
二人乗りのためのバイク
グランドツーリングですから乗り心地はいいんでしょうね。600ですからトルクで加速する感じが安心感があって良いですね、それにしてもほぼ一年で2万キロとは恐れ入りました、真似出来そうにもありませんね(笑)とても熱い思いが伝わってくるコメントありがとうございました。

ところで私の次のバイクはジレラのGP800辺りが良いと思っていたのですが電装系が弱点なんでしょうか?やめた方が良いでしょうか、もし良かったら教えてください。ほんとの所は日本車で750オーバーのスクーターが出る事を願っているのですがこの不況じゃ計画があったとしてもお蔵入り確実でしょうし。
2009/10/28(水) 12:00 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
早速のお返事ありがとうございました。身の安全を守るためのヒットエアー、良いですね!・・・2年前に急なタクシーの割り込みに対処できず・・・タクシーのお尻に追突し(そんなスピードではなかったのですが)立ちコケみたいな感じで横にこけて、たいしたこと無いやって思っていたら、肋骨にヒビが入っていました。(^_^;)・・・やはり、出来る限りの安全対策は必要ですね!
 これからのスクーターで、GWでは、価格面も大きさも・・・って感じで、確かに、リッター前後の国産スクーターを作って欲しいですね!
2009/11/03(火) 06:48 | URL | 輪足 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/685-931562b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
