アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
以前の自分は操作性の悪化からグリップヒーターには消極的な意見を持っていましたが年のせいか今年ぐっと冷え込んだ日に耐えられなくなり装着を決意しました
現行のシルバーウイングGT用は電圧監視をしていて低電圧時はスイッチOFFになってバッテリーの放電を防止してくれるようなのでGT用を装着しようと思います。

IMGP6506_20091130185107.jpg
フェーズ用を入手どうせ中身は一緒でしょ(笑)
08150-KWR-000グリップヒーター 13.702円 なり 汎用品なら5.000円ぐらいかと思います

IMGP6546.jpg IMGP6547.jpg
説明書によると6段階調整でバッテリー診断もしてくれるようです
これを選んで正解でした


IMGP6507_20091130185106.jpg IMGP6508_20091130185106.jpg
コントロール部 旧型はダイヤル式でしたが現行型はIC制御のデジタルコントロールです

配線の作りも秀逸でヒューズ付きです、ヒューズも小型化されて防水です


IMGP6509_20091130185105.jpg IMGP6510_20091130185105.jpg
グリップはガチガチでクッション性が無く路面衝撃をダイレクトに受けそう、太さも太いので長距離には向かないと思う

その他の付属品

IMGP6511.jpg IMGP6512.jpg
説明書とフェーズ用の割り込み配線 結局割り込み配線は使わなかった
08Z51-KWR-000 サブハーネス 2.268円 無駄になりました(笑)

IMGP6514.jpg IMGP6525.jpg
この防水カプラーの端子が無いので別のカプラーに付け換えます

普通の2極カプラーに付け換えて配線を作りました

下準備はここまで後は取り付けるだけです

 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
うちが先日つけたものと同じかと思ったらコネクタ関係がちょっと違うんですね。
やっぱり、OPの専用品と汎用品だと違いますね。ヒーター本体などは同じもののはずなんですけどねぇ・・・。

しかし、このグリップの太さはどうも慣れませんよねぇ。この間のモーターショーのVFRだかCBだかに付いていた新型のグリップヒーターは気になります。ヒータースイッチなんかも小型化されグリップ径も細くなっているようですよ。
2009/12/01(火) 12:22 | URL | JIRAF@プロさん #HFBZd2..[ 編集]
プロさんへ
最新型はスリム化されているんですか?それは期待大です、太いと握力不足や腕上がりの原因ですからねぇ~

意外と細かいところで違ってるんですね。別に一緒でも良いから安い製品を作ってほしいもんです
2009/12/01(火) 15:44 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/694-363ba28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
