アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
グリップヒータを取り付ける時時間があったので気になっていたポジションランプをブルーにしました

IMGP6531.jpg
最終型のヘッドライトに交換済みなのでウエッジ球のポジションが付いています

IMGP6533.jpg
基板で端子を作ります

IMGP6535.jpg
ちゃちゃっと思い付きから1時間ぐらいで完成です、既製品は7.000円してましたから笑っちゃいます

IMGP6538.jpg
試験点灯無しであっさり完成です

IMGP6539.jpg
良く見ると抵抗丸見えで手作り感たっぷりです。

車と違って二輪車にはポジションランプの法的概念が無いのでこれでも車検は通るようですので次回の車検時はこのままの状態で挑戦したいと思います。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
Pランプの概念無いわけじゃないんだよね・・・
幅が0.8メートル以下の場合はないのよ。
で・・・我が家のスカブは諸元を見ると0.81メートルwww

灯火類は左右対称じゃないとダメとかPランプは外側より15cm以内とかの規定にもろに引っかかりました(TT)

まぁいいさいいさ。おまわりでそこまで知ってる人いないだろうしww
2009/12/05(土) 00:08 | URL | JIRAF@プロさん #HFBZd2..[ 編集]
二輪車においてはその概念が無いと記憶していましたが・・・そうですか車幅で管理している場合もありますね、シルバーウイングの諸元表で(車検証)確認したところ770mmだったようですのでセーフでしょうか。
でもデイライトだと言い張るのも手かと思いますがその場合何でもありのような気もしますが(笑)

最大のネックは現場取締官が法律を全て把握していない事ですかね
昔高速道路の入り口の警官にCRM200は高速道路を走れないと入場を拒否された事がありましたっけ
お粗末なもんです。
2009/12/05(土) 07:06 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
>>最大のネックは現場取締官が法律を全て把握していない事ですかね

これは一番の問題ですよね。
まぁそのおかげで助かってるところもあるのでなんともいえませんが・・・。
ユーザーが法律に詳しくならないと無駄な切符切られたりしますから気をつけないといけないなぁっと思いますよね。
2009/12/05(土) 08:47 | URL | JIRAF@プロさん #HFBZd2..[ 編集]
相変わらず器用ですね。
自作した際のおおよその部品代が判ってしまうと、
既製品は値段が高過ぎ~と思う事が多いですよ。
2009/12/05(土) 21:59 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
STMさんへ
STMさんだって器用じゃないですか(笑)ウッドデッキ自作はびっくりしましたよ。
私のLED1こ100円で600円強で2個出来ました、3チップ使ったとしても1000円強で済むでしょうね。
既製品はそれなりの責任が発生するので仕方が無いですね。
2009/12/06(日) 13:09 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/696-8fc0a7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。