アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
IMGP6579.jpg
でるでると言っていてなかなかでなかったLED照明もやっと出てきました、発売当初はECOブームで売り切れ続出で市場がヒートアップしていたの静観していましたが、ここ最近は落ち着いてきて割引無しの定価販売でしたが割引も徐々にされているようです。
定価5.700円ぐらいが3.880円だったので思わず衝動買い(笑)しちゃいました。

IMGP6580.jpg
普通の電球に比べると値段は40倍重さもずっしりとメチャ重です、中身がどうなってるのかばらしたくなりましたが思いとどまりました。
大きさはやや小さいと言った感じです

IMGP6581.jpg
比較の電球がちょっと広がった形をしているので差があるように感じますが普通の電球と比べたらちょっと小さい程度です

IMGP6582.jpg
だいたい元を取るのに何年かかるんでしょうか?普通の電球の寿命が2年ぐらいだとすると10年でペイするのか疑問です。
使った感想ですが蛍光灯型電球よりもはるかに明るくて大満足です、電球型蛍光灯を最初に買って取り付けた時は点灯時は暗くしばらくすると最大発光しますので「何でこんなに暗いの?」とガッカリしたものです。
最大の魅力はスイッチレスポンスがさすがのLEDは反応速度が早いです、電球よりも早いですからストレス無く使えると思います。
画像が無いのは電球を撮影してもうまく写らないので止めました。

使った感想ですが電球型蛍光灯よりはるかにいいです!反応時間は早く、スイッチオンと同時にMAXで明るいです
今ある電球型蛍光灯が切れたらLED電球に全交換したいと思ってます。

後は電球の40倍の値段をどう捻出するかです。

 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
LED買われたのですね。
気になってた商品だけに今後のインプレに期待です。
私も年明けたころには値段も落ち着くかと思って待ってるところです。
2009/12/06(日) 16:23 | URL | JIRAF@プロさん #HFBZd2..[ 編集]
40倍ですか~
くまくまでございます。 う~ん40倍か~!確かに明るいでしょうし、切れる可能性が低いので「外」の街灯(自動点灯)には向いているんですがね~?盗難の心配もあるしな~。 でも欲しい物No1ですね。 話は変わりますが、四国の「えのさん」も共通点かも?FSOCでご一緒させていただきました。
2009/12/07(月) 00:13 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
プロさんへ
プロさんの導入はまだだったんですか、使ってまだ日が浅いですが電球型蛍光灯よりはるかにいいものです、デメリットは金額だけです(笑)?
そのうちにレポートします。
2009/12/07(月) 10:04 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
くまくまさんへ
フィラメント電球が95円から150円ぐらいので40倍~26倍の間でしょうか?
電球型蛍光灯は実売1.000円ぐらいなので10倍~7倍の範囲なので値ごろ感もありますがあのレスポンスの悪さはLEDを経験してしまうと腹が立つぐらい遅いです。
えのさんは以前東京に単身赴任でシルバーウイングに乗っていらしてそれがご縁でツーリングを2回ほどご一緒したことがありますが定年で四国に戻られてからは疎遠になってます、ブログはほぼ毎週チェックしてますが・・・釣り好きのようですね(笑)いい年なのにバイクパワーありありで行動派な方です。
2009/12/07(月) 10:14 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/698-0df24c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
