アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
IMGP5141-1_20100308205458.jpg

クルマメを導入してから早半年以上が過ぎましたが先日急にクルマメが録画しなくなりました
正確に言うと1分ぐらい録画して電源切れしばらくするとまた録画が始まるを繰り返すようになりました
正直安全装置やセキュリティー装置の誤作動は万が一にもあってはならない物だと思っています
でなければ肝心の時に役に立たなければわざわざ高い投資をする必要が無いからです。
それだけ高いクオリティーが求められるのだと思いますがKYB製品はまだまだ開発途上のようでした

しばらくSDカードのフォーマットや本体のリセットなどを繰り返しましたが症状変わらずなのでKYBのサポートにメールをしましたが・・・案の定ここのサポートは受信メールをくれないので受け取っているのかいないのかが分からず数日待ちましたが直接電話しました、電話をすると私のメールに付いて各部署と連携を取っていたようで対策案とバッテリーを送る手配をしているとのことでした
私もいろいろと説明を聞くと配線コードの断線などの報告例があるようだったので確認してくださいとの事だったのでその場で手持ちの別配線にシガーソケットをつなげて見ましたが症状が変わらないので本体の異常が濃厚になったので
代替え品を送ってくれるよう手配していくれました
迅速な対応と丁寧な説明に感謝いたします。


top_table_04_2.jpg
KYBで新製品が出ていました
4カメラ対応
GPS付き
マップマッチング
価格は11万円だそうですが私の理想に近いドラレコです、スクーターなので車用でも十分車載可能ですが問題は激しい震動でしょうね、たぶん内部でハンダが剥離しそうです、せめて7万ぐらいになってくれると手が出せるんですが

KYBさんモニターで貸し出してくれないでしょうか~♪
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
トラブルの対応でメーカーの質が判断できますよね
4カメラ対応って前後左右にカメラがセットできるって事?
2010/03/09(火) 00:04 | URL | スーツマン #-[ 編集]
スーツマンさんへ
4カメラ・・・たとえば営業車のタクシーで前後と車内の後部座席と運転者を写すとか、ご指摘のように前後左右でより細かい事故状況を掌握するようです、特に昨今のタクシー強盗対策などをターゲットにしているのではないでしょうかね。
2010/03/09(火) 06:23 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/719-39b8d66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
