アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
IMGP7520.jpg
何となく配線が臭くなってきたので本来なら配線をそっくり新しい物に交換するのがベストなのですが私のシルバーウイングはカウルの取り外し&取り付けで慣れたとはいえ1時間程度かかります、配線交換は5分もあれば終了するのですがどうしたものかと考えていると・・・良い物持ってるじゃありませんか!シガーライタープラグの配線を繋いでみようと思います。
このプラグはバッテリー直結のため取り付けたままだとバッテリー上がりを起こすのでいちいち取り外さなければならずまた取り付けても電源は自動では入らないので手動スイッチで録画を開始しなければなりません


まぁ背に腹は代えられません肝心な時に録画されていないよりは多少の面倒も大目に見ましょう
と言う訳で無事配線交換をして試験走行をしましたが結果は問題なく動いています・・・今のところはね
やはり配線が原因の可能性が高くなってきました。

最低でも数日間はこのままで様子を見てみないと何とも言えませんがどうやら配線に問題があるようなので
週末には配線を取りかえる予定です、この際ですから配線のソケットをカウルのボックス内に新設して簡単に交換増設できるように利便性を上げようと思って計画中です。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
電源の安定化
くまくまでございます。 電源の安定化、それこそジェネレーターからの出力を半波整流から全波整流にする所から始めないと難しいんでしょうかね? CB1300STの様にジェネレーターの出力をあげるか、単純にバッテリーの容量を大きくしてとりあえず余裕を作るか?或いはバイカム専用のライン(バッテリーからの)を新設するのが一番現実的なんでしょうけれど、それにしても専用のバッテリーをかませたいですね。
2010/03/18(木) 00:24 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
くまくまさんへ
電源の安定化は最近の車両の最大のテーマかも知れません、コンピューター制御で電気がないとエンジンすらかからないアホな事態になってます(笑)その分恩恵も大きいのですが・・・。一昔前はバッテリーレスやバッテリーが無くてもとりあえずエンジンは掛けられましたがインジェクションは電気がないと全くかかりませんからね~。
もうちょっと動作が安定してくれると助かるんですが、苦労がかかる子供ほどかわいいもんです。
2010/03/18(木) 10:46 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。