アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。

パンクなうだよ
ハンドルが急に取られてカーブで足ついて踏ん張った、一瞬ステムベアリングだと思ったけどハンドルの振動が激しいのでフロントタイヤのパンクに決定です(泣)
ついさっきまで普通に走れたので空気圧が足りないためにビート部が落ちて一気に抜けたんだろうね。

このくそ暑いのに面倒なこと(笑)
原因は例の中古タイヤのビートの傷だから自業自得ですかね~
ちゃんとエアー管理しておくべきでした、その辺のガススタのエアーチャックじゃフロントタイヤに空気入んないんだよな~困った(;´Д`)

IMGP9202.jpg
近くのガススタに行ったらフレキシブルホースのチャックだったので簡単に終わりました、けど逆に車には片手で入れられないから普通はストレート型なんだけどね。
空気さえ入ればまた普通に使えるはずなので様子見ます。
ホイルが腐っているのはほっといてください
エンカル(塩負け)ですから、北国特有の症状です


IMGP9204.jpg
とりあえず3キロ入れときます(笑)
まあ一週間後にちょうど良くなるでしょ
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
最初にホイールの状態に目がいってしまいました。
やっぱりアルミに塩カルはきびしいのですね・・・。
雪国走ったときはきちんと手入れしよっと
2010/08/23(月) 00:05 | URL | JIRAF@プロさん #HFBZd2..[ 編集]
プロさんへ
エンジン下から前後ホイルまでさびさびです、塩の被害はかなり深刻で可動部のブレーキ関係も錆びるのでネジが外れなかったり可動しなかったりがあって気が抜けません。
冬場は乗らないのが一番ですかね。
2010/08/23(月) 09:24 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
