アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
注文から数日で届きました
便利な世の中です
小売店で商品が売れないはずです

 IMGP9432.jpg
意外とコンパクトなサイズですヒットウエアーなんてプロテクターが入っているので全くたためませんけどね
KLAN クラン HOTインナージャケット サイズ:L\23,461
●定格電圧:12V
●定格電流:4.2A
●消費電力:50.4W
●標準装備:バッテリーケーブル、ロングスイッチケーブル(ON-OFF切替のみ)

KLAN クラン レギュレータ- \4,424

IMGP9433.jpg IMGP9434.jpg
ジャケットには配線とスイッチが付いているのでそれだけでも使えるのですが
スイッチがON/OFFしかないので暖まりすぎになってしまうらしいです
レギュレーターは無段階スイッチになっていて調整する装置です

09cable_battery2.jpg
付属品のバッテリーケーブル 長さ112センチ(バッテリーにつなぐ部分は除く)
追加購入の場合は 1,260円

10cable_switch_l2.jpg IMGP9505.jpg

付属品のスイッチケーブル 長さ63センチ 
追加購入は 2,310円

10regulator2.jpg
オプション品のレギュレーター 長さ27センチ
追加購入は 4,515円
絶対に必需品だと思います。


IMGP9436.jpg IMGP9441.jpg
生地はうわさ通りの薄さです
ウインドーブレーカーにメッシュの裏地が付いたような感じでしょうか
膨らんだ部分が電熱線が入っている部分です

右の画像はエリ部にも電熱線が入っているようです
自宅の安定化電源でテストするとすぐに首がぽかぽかしてきます
直接肌に触れているので感じやすいのでしょう
首が暖まるというのはとても大切で防寒着のクオリティーとしては高いのではないでしょうか?


IMGP9437.jpg IMGP9470.jpg
着心地は薄いけれどそれなりには保温力はありそうです
袖の部分が柔らかく伸縮性もありぴったりと密着して袖からの風の侵入を防いでくれそうです
しかし袖の下側にはグローブ用の配線を留めるためのフックが付いていてグローブを使わない人にとっては
邪魔以外の何物でもないです
09detail_jacket3.jpg
グローブはこのように配線を通します


IMGP9471.jpg
袖の内側にも見た事も無いような穴があるのでこれもグローブの配線の為の物でしょう
グローブを使わない人にはひっかけたら簡単に裂けそうで怖いです。

09detail_jacket2.jpg
この穴は親指を通す穴らしいですが常にそんなことしたらすぐに掌の部分が穴開くでしょうけど極寒の場合は最終変形しても良いかもしれませんね。


IMGP9445.jpg
すその部分がゴム締めタイプになっていて下からの巻き込み風の侵入を防いでくれそうです

IMGP9443.jpg IMGP9444.jpg
手持ちのヒットエアーの下に着込む予定なのですがジャケットにはインナーが装備されているので一緒に着てみると着ぶくれしてなんだか変です、ヒットエアーに付いているインナーを外して着るとちょうど良い感じです。

ヒットエアーのインナーはチャックでジャケットにくっついているので便利なのですが、明日からはジャンバーを2着着ないといけないと思うと面倒で憂鬱です、理想ではヒットエアーに電熱インナーがチャックで付けられると良いのですがね

とりあえず取り付けは明日にして今日はこれまで


KLAN クラン/HOTインナージャケット

KLAN クラン/HOTインナージャケット



KLAN クラン/レギュレータ-

KLAN クラン/レギュレータ-



KLAN クラン/ホットインナーパンツ

KLAN クラン/ホットインナーパンツ



 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
興味津々です。
くまくまでございます。 東京ではこの20数年冬が暖かくハンドルカバーさえあれば薄手のグローブでも大丈夫なほどです、しかし電熱ウェアの着心地が気になりますね~v-48
2010/11/14(日) 01:30 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
くまくまさんへ
着心地はなかなかしっかりした作りが想像以上でびっくりしました、他の人のブログでは密着している方が温かさを感じやすいらしく私の体型174センチでもMサイズが良いらしいのですがキチキチで苦しいのは嫌なので通常通りLサイズを選びました。通勤で毎日使おうと思っているので耐久性やバッテリーへの影響等をレポしていこうと思ってます。
2010/11/14(日) 07:34 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
