アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
電熱ウエアのKLANを毎日使ってしかもグリップヒーターも使っている状況でさらにドライブレコーダーも撮影しながらですからバッテリーに充電されていないとスクーターは本当にアウトです命の危険さえありますので慎重に毎日電圧チェックをしています
IMGP9649.jpg
キーを差し込む前の朝一電圧は12.44Vとやはりエコピュアが消費しているのか
取り付け前より0.1V下がっています

IMGP9650.jpg
毎朝上記の電装品を使っている状態で通勤30分弱の走行後のバッテリーは12.83Vと僅かながら走行前より増えているので消費電量以上に充電されている証拠ではないでしょうか?以前充電機で7時間充電後の電圧が12.95Vだったのでこのバッテリーの今の状態の充電容量からすれば計算上は99%回復している事になります。

これでひとまずはバッテリー上がりの問題はクリアされそうですが次のエコピュアの能力検証も続けていかなければならないので当分毎朝のバッテリーチェックは必要のようです(汗)
バッテリーの目安として
100% 13.5V以上
75% 12.8V
50% 12.2V
25% 11.8V
0% 11.5V
バッテリーの充電完了電圧を13V以上にしなければエコピュアを買った意味が全くないので逐一検証レポは書きます。

    
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。