アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
IMGP9690.jpg
数日前に私の過去のエントリー記事にコメントが寄せられました
過去記事
あ☆さんぺという方で私の過去のバイカムと同じような誤作動を繰り返しているようでした
昼間は普通に動くのに夜間の動作が不安定で異常停止を繰り返すようです

そこで私の経験からSDカードのフォーマットと本体の初期化を助言しましたが解決しないという事でいろいろやっていらしたようでした
最終的にはSDカードを別の物に交換したら改善したようでどうも相性の問題らしいです
普通一般的にみてSDカードの相性が悪いのは本体側で全く認識しないので相性が悪いとすぐに気が付くのですがどうもバイカムの場合は一応認識はするがある条件下では支障が出るような中途半端な相性があるようです
あ☆さんぺさんの使用していたSDカードは
Transcend(台湾、クラス6)製だそうです その後は
東芝製(海外向け、クラス10)に交換後は正常に作動しているようです

一応以前私の使っていたカードはA-DATAの8Gでしたがそれはフォーマットすると正常に作動していました
その後容量不足からA-DATAの16G(クラス6)に変更しましたが不具合は出ていません

SDカードに関してはバイカム本体側にかなりの癖があるようで普通に認識していてもある条件で誤作動をするような相性が存在するようなので使用者の方は覚えておかれると良いと思います
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
私も昨日同様の記事を書きましたが、ウチではREGZAがトランセンドを認識しませんでした。
しかし パナのHDDビデオデッキでは認識しました。
メーカーによって規格の判断が違うので相性問題が発生すると何かの記事で読んだ事がありますよ。
2010/12/06(月) 21:49 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
STMさんへ
いろいろ大人の事情が関係しているのでしょうか??せっかくの統一規格も相性となると超越するのでしょうか。
2010/12/06(月) 22:05 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
