アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
IMGP9729.jpg
10年前に大事故を起こし鞭打ち症状が酷かったので首を鍛えれば直るだろうと安易な考えから軽くトレーニングを開始して半年でズッポリはまってトレーニング機材を買いまくっていました。
一回のウエイト総重量が6トンを超える高強度のハードトレーニングをしていましたが右手首を壊してしまいトレーニングをあきらめていました。

しかし最近 X-BOX KINECT でユアシェイプというトレーニングを始めたので軽く心拍を上げる程度の重量でトレーニングを再開しようと思いました。
仮想空間のトレーナーですが本当にすごいです!
カメラが付いていてそのカメラで対象者の体の線を判断して腕の角度が足りないとか足をもっと開けとか指導が入るのでさぼれないので筋肉痛が起こっています
しばらくは怪我をしない程度のウエイトで軽めにトレーニングをしていき徐々に強度を増していこうかと思ってます。
軽めのトレーニングなんでバーベルよりも一瞬でウエイト調整が出来るパワーブロックで挑戦したいと思います。
これだと約2キロごとに20キロまでワンタッチでウエイト調整が出来るのでとても便利です、トレーニング中のウエイト交換は時間がかかって集中力を切らす原因になるので簡単に調整できるパワーブロックは良いアイテムです。

あー明日もまた筋肉痛だw
 
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。