アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。

歯医者さんに歯周病が酷くポケットが6mmの所もあるのでヤバいですよと脅されて毎日電動歯ブラシで朝晩12分ずつ磨いていましたがこのたび音波歯ブラシのソニッケアーに出世しましたw
前の電動歯ブラシの時もそうだったんですがこのソニッケアーも充電池の交換ができないので使い捨てタイプのようです。
たぶんネット検索すれば交換方法が出てくるとは思いますが多分モータとかの劣化も考えての使い捨てかと思われます。

電動歯ブラシと違って動きが細かいのでくすぐったいですがすぐに慣れると思います。
歯がピカピカになって触り心地がとても良いです。

お風呂に入りながらのじっくり手磨きも好きなんですが音波歯ブラシのつるつる感がも癖になります。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
歯磨き後に歯がツルツルキュッキュゥするのは気持ち良いですよね。
歯医者さんからは超音波歯ブラシを勧められてますが値段がチョッとね~。
宮城県さんが購入したのも結構な値段するんですね。
2011/01/27(木) 22:22 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
これ買うなら一言行ってくれれば・・・・。
HX6993/03とか安く譲ったのに・・・。
2011/01/28(金) 01:39 | URL | JIRAF@プロさん #HFBZd2..[ 編集]
S.T.Mさんへ
あまぞんで14.000円でした、ヤマダ電機だと25.000円だったのでそっこーポチりました。
この頃は趣味が歯磨きになってしまっていますww
2011/01/28(金) 09:38 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
プロさんへ
HX6993/03・・歯科医専売製品らしいですね、ソニケアーは充電池が交換出来ない使い捨てらしいので数年後の買い替えの時は是非宜しくお願い致します。赤い発色剤やデンタルミラーで歯の裏側まで確認して磨いているのでこの頃は歯磨きが趣味になってます。
2011/01/28(金) 09:42 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
おじゃまします。
歯磨きが趣味。いいですね。
僕も歯磨きが趣味という変わった人なんです(笑)
食後は歯を磨かないと気持ち悪いです。

フロスと糸ようじも合わせて使うといいですよ。
2011/02/17(木) 23:56 | URL | あ☆さんぺ #-[ 編集]
あ☆さんぺ さんへ
フロスと糸ようじも歯医者に勧められましたよ、私の場合ポケットが6mmで「もうすぐ抜けるよ」と教えられてからなので気付くのが少し遅れて歯医者からも徹底的なケアが必要と脅されましたww
もっと若い頃に気付くべきでした。今では歯磨きを忘れると食事の前に歯を磨いてそのあとも歯を磨いてます。一週間に一回歯垢染色剤で染めてデンタルミラーで歯の裏まで確認するのが楽しみです。ソニケアーにしてからは歯垢が全く残っていないのでとても気持ちいいですよ。
2011/02/18(金) 08:47 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは~
いい歯医者さんですね。

私は電動歯ブラシはドルツを使ってます。
次回買い替えの時はソニッケアーも参考にしてみます^^
2011/02/20(日) 19:07 | URL | あ☆さんぺ #-[ 編集]
あ☆さんぺ さんへ
ドルツもソニッケアーも音波式なのでどちらでも同じかもしれませんが使ってみないと分からないのでどうなんでしょう~?ドルツは使った事無いですが次回買うのはソニッケアー以外は考えられませんね、磨き終わりの爽快感は最高です。
2011/02/21(月) 20:11 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
