アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
この度の東北大震災で被災した方々地震発生から13日がたちガソリンの供給はまだまだですが水と食料がなんとか安定しているように思います
しかしここ仙台では都市ガスの供給基地が壊滅状態で復旧には1カ月とも2ヶ月とも言われています、調理はカセットコンロとか電磁調理器、石油ストーブ等でも代用が可能ですが一番困るのがお風呂です
一週間ぐらいだとなんとか耐えられますがお風呂に入って疲れを癒しリフレッシュするためにお風呂は欠かせませんがガスが無いのでオール電化やプロパンガスの家以外ではお風呂屋さんに並びますがそれも長蛇の列1000人が並ぶ時もあり小さいお子さんやお年寄りにはかなりの負担でしょう

私の知り合いからある提案がありました、電熱ヒーター式の風呂沸かし器があると言うのでお借りしました
半信半疑で使ってみましたが夕方6:00に風呂投入で翌朝6:00にはアツアツで少々我慢しながら入るぐらいの十分な発熱量でした

31xNppXIeqL__SL500_AA300_.jpg

湯沸かし太郎


熱帯魚のヒーターを作っているメーカーで形はもろそれです(笑)こんなもので本当にお風呂が沸くのかとかなり疑問でこの商品を買った友人は本当の凄いです、ガラナチョコとかと同じぐらいあやしさぷんぷんですよw

IMGP0203-1.jpg
大きさもこんなにでかいです、試しに湯船に水を8割程度入れてスイッチオンしても音が出るわけでもなく静かそのもの本当に発熱しているのかさえ分かりません。
3時間後お風呂に手を入れても変わった様子はないですが本体から気泡が少し出ているので発熱している事は確かです、スイッチを入れてから3時間なので今は夜の9:00です、翌朝確認してみるとなんとアツアツに沸いていました、感動です、シャワーは当然使えませんが水でぬるくしてかさましして頭にかければ十分にシャンプーできます。
イヤー感動ですよ、でも金額が3万円とかなりの高額ですので購入には躊躇されると思いますが間違いなくお風呂は沸きますのでお子さんやお年寄り神経痛など持病をお持ちの方は検討されてはいかがでしょうか?

すでに売り切れ状態でした、購入は難しいかも見つけたら即でしょうか?
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
競合他社製品の「スーパー風呂バンス1000」だったらまだ売ってるみたいです。
とはいえ、仙台市ではもうすぐ都市ガスも復旧するみたいなので、
品薄状態の今あわてて買う必要はない気もしますが。

それよりも今後数日は放射性ヨウ素の除去のためにチャコール(活性炭)フィルターの浄水器が売り切れそうな感じですね。

P.S.
なにげにガラ○チョコも直ってますね。(笑)
2011/03/24(木) 09:10 | URL | 七資産 #GCA3nAmE[ 編集]
七資産さんへ
いえいえガスは当分来ません、復旧工事が始まっただけでガス管が壊れていたら工事が始まります、供給基地も壊滅状態なので先は長いと思います。
沿岸部にも必要だと思います、浄水器はすでに品薄でしょうね。メーカーもあわてて放射線除去能力を追加明記しているんじゃないでしょうかね。
2011/03/24(木) 09:37 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
>いえいえガスは当分来ません

まぁ、たしかにガス管がやられてると厳しいですね。
ガスの供給自体は新潟からパイプラインで送られるそうですけど。
我家では灯油ボイラーで給湯なんでお風呂・シャワーにはガス関係ないんですけど、
料理には不便しているから早いところ復旧してほしいです。
(避難所に居る方からみたら贅沢な話ですね)

>浄水器はすでに品薄でしょうね。

自分で話を振っといてなんですが、
「活性炭では除去できない」と主張する方のページを見つけてしまいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/msykssk/28359529.html

こちらの方もイオン化したヨウ素の除去には煮沸でなく蒸留が有効との見解です。

http://hiritog.blog111.fc2.com/blog-entry-57.html

一方こちらの方はイオン化云々ではない視点から実験をされていました。

http://yokada618.blog39.fc2.com/blog-entry-1.html

これが有効なら個人でも比較的容易に実践出来そうなのですが、
一体どの意見が正しいのか分からないので悩みどころです。
2011/03/24(木) 10:16 | URL | 七資産 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
