アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
地震の備えは非常持ち出し袋を準備していましたが今回の大震災では大幅に不足している事が分かったので物流が落ち着いてきたので足りない装備を充実させていきます
今回の地震で防災グッズは軒並み売り切れ&値上げされていますが一ヶ月後の大規模余震が来ているのでいつまた来るか分からなくなっているので多少の予算の追加や希望選択枝以外の商品でも我慢して購入しなければならない切羽詰まった状況に追い込まれたようです
こんなことなら早めに準備をしていればといつも思うのが人の性ですかね(笑)


最初に欲しかったのが防災ヘルメットです、あまりに地震が多すぎて近所のマンションでも壁の崩落やガラスの落下などがかなりあるので危険な落下物は増えると予想します
頭を守る事が一番大事、そして今回の大震災での教訓は被災時は誰も助けてはくれない!怪我や病気は自分で治すしかないという事です、救急車を呼ぼうにも携帯電話が通じず病院に行ったとしても大怪我している人が優先的に治療されるトリアージが実施されているので相手にしてくれません
やはり予防が一番大事という事でヘルメットは必需品です

IMGP0307.jpg
ヘルメットも良い物は殆ど売り切れか売れるので超インフレ状態なので近くの作業服店で2,000円で購入しますた

ヘッドランプも必要だとヒデ親爺さんがアドバイスをくれたので悩んでも仕方が無いので3,000円弱でアマゾン購入


IMGP0310.jpg
GENTOS HW-833XE HEAD WARS 125ルーメン ヘッドウォーズ
ジェントスと言うメーカーらしいです、あんまり詳しくないのでヒデ親爺さんのお勧めを購入しておけば間違いないだろうと即決でした。
高効率LEDが出てからいろいろなメーカーが出て来て選ぶの大変でした
昔ライトはマグと決まっていたのが今は追い抜かれている印象です

IMGP0309.jpg  IMGP0312.jpg
ライト明るいですねLEDの性能が上がっているので高効率で点灯時間も長くて良いです
ヘルメットの後ろの形状が斜めになっているのでバッテリーケースがずり上がってきますがバンドをヘルメットに留めるヘルメットホルダーがあるので外れはしません

IMGP0311.jpg
追突防止にテールランプも標準装備(笑)
バッテリーには単三電池3本ですがバランスが良く前や後ろにずれる事無くちょうどです
これで少しは防御力が上がったか??

スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
通気口付きでなかなかかっこいいデザインのヘルメットだったのでちょっと気になって調べました。
進和化学工業さんのSS18Vというヘルメットでした。
http://shinwakagaku.co.jp/products/products00-window.html
作業用ヘルメットとしては、定価5000円もする高級ヘルメットかと思います。

今私も防災用のヘルメット探していますが、ツルンとしてよくあるドカヘルは嫌なので同じのにしようかとおもいましたが、定価を見てちょっとあきらめ気味です(笑

ジェントスシリーズは(株)サンジェルマンのLEDのなかではお手頃な価格で性能がよいLEDライトとして私もいくつか持っています。
このヘッドランプは最近発売されたやつでエネループに正式に対応したタイプなので過放電によって電池をダメにする心配がないので安心してエネループ使えます。
2011/04/23(土) 19:14 | URL | JIRAF@プロさん #HFBZd2..[ 編集]
プロさんへ
さすがプロさん!ヘルの形状から商品にたどり着くとは凄いですね、それにしても定価5000円とは知りませんでした結構するんですね2000円で売ってたのでぼったくられたと思いましたが良い買い物だったようで良かったです。

>このヘッドランプは最近発売されたやつでエネループに正式に対応したタイプなので過放電によって電池をダメにする心配がないので安心してエネループ使えます。
なるほどだからこのごろエネループ対応表示になってたんですね。それにしてもこの頃のLEDは明るいですね~♪びっくりしました!!
2011/04/23(土) 21:20 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
