アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
先日私の携帯が通話中に切れる事が頻発したためソフトバンクショップに持ち込むと修理になった


私の携帯は通常時こんな感じ
シャープの931SH



IMGP0500.jpg
使用時はこのようにスライドさせます
この時に良く電源が切れますので当然スライド部に隠れている配線が切れかかっている事は小学生でも予想が付く
しかもこの構造上この部分の耐久性が悪いのは設計者は十分理解しているはず


IMGP0496.jpg
修理完了報告書です
やはりスライド部の配線ですね
ここはどうしても動くので擦れたり延びたりでこの機種の弱点と言えるでしょう

IMGP0497.jpg
修理金額を見てびっくり!

メーカー設計ミスの修理で消費者に修理代金を請求するとは
ソフトバンク?シャープ?はぼったくり企業ですね

この故障に関してはどう考えても使用者には非は無い

なのに自分たちの設計ミス、製造ミスで生じた故障を消費者に負担させようとは何を考えているのか
確かに保証期間は1年だがメーカーの使用期間想定は数年あるはず通常使用していて故障した場合は
メーカーは修理する義務がある
私は保険を入れていたので負担は無しだが余りにも高額な請求にも腹が立った

こんな配線交換5分で終わるでしょ
いや終わらせなければプロじゃない

それを18.000円って

何時間かかって修理してんだよバーカ

作業時間が何時間分の請求なのかも明記していないから多分これはこの値段と決めているんだろうな

本来であれば今回の修理は当然無料でお客様にご迷惑をかけたお詫びとして商品券10.000円ぐらいの
お車代をもらわないとおかしい
まともに払う立場だったら間違いなく消費者センターとかに相談のうえ徹底抗戦するぐらい頭に来たね

景気が良いから強気で訳分からんような商売しているんだろうがあほ丸出しだね久々にエキサイトしたよ

アー気分悪

孫正義なんとかしろ!もっと誠実に修理しろ!!
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
メーカーはウィークポイントを熟知してるでしょうからアッという間に修理完了ですね。パーツ代だってたかが知れてるし修理代高過ぎ。
品番が違いますけど画像を見つけました。こんな感じだったんでしょうかね。
http://www.drdata.jp/blog/?p=202

メーカーがどんな耐久試験してるのか知りたいものです。マァ 期待外れのビックリものでしょうけど。
2011/05/12(木) 22:04 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
STMさんへ
リンク先見ました、そうまさにそのケーブルですね、やはり折れが多いんですね、スライドが今は無いのはこれが原因でしょうね。
やはりメーカーは修理金額が高過ぎぼったくりですね
2011/05/13(金) 06:40 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/26(木) 16:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。