アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
被災地を一日走ると埃だらけです
たぶんフィルターもだめだろうと思ってトラブル前に交換です


シルバーウイングの純正エアクリーナー交換だと部品代 3.766円と送料を取られます 210円
合計 3.976円 普通お得意様に送料請求するか?タウンズ!

IMGP0835-1.jpg   IMGP0837-1.jpg
テールレンズ下の部品とサイドカバーを外しますがウイング外さなくても取れますので

IMGP0838-1.jpg   IMGP0839-1.jpg
サイドカバーのはめ込み金具が外れて行方不明になって探す手間が結構な時間を取られる事もあるんでサイドカバーを取り外す時は注意をしてください

エアークリーナーボックス なんでこんなにネジ付いてるんですかね、差し込み固定式にして個数減らせよ大変だよ、電動ドライバーが無いと辛いです

IMGP0840-1.jpg
タンデムステップホルダーが邪魔をしているので外す必要がありますが普通このサイズの六角レンチは持ってないですよ、ちょっと配慮があった方がいいかも

IMGP0841-1.jpg   IMGP0842-1.jpg
交換前と交換後
さすがにハエは入っていなかった(笑)
ブローバイからの吹き戻しもなく綺麗でした

IMGP0847.jpg   IMGP0843-1.jpg
ちなみにネジなどはマグネット付きの受け皿で管理したほうが順番間違えも無くていいですよ

外した部品は洗います

IMGP0844-1.jpg   IMGP0846-1.jpg
部品を外したついでに普段は手の入らない所まできれいに掃除出来ます、脱脂スプレーで掃除

ついでにリヤブレーキパットの交換もします、ピストンが固着して引っかかるのか片減りしてます
画像を大きくしないと分からないかも

IMGP0848-1.jpg   IMGP0850-1.jpg
キャリパーを外したところ

さて交換しようとしてふと見るとパーツ違いです
持った瞬間に「シルバーウイングのリヤはハンガー式だったっけ?」と思ったのですが
バイク屋さんが間違うはずないと思い込んでいるのでそのまま受け取ってきました

プロでも間違うじゃん基本的な事(笑)
ブレーキパット違いがショックだったので
サイドブレーキも甘くなっていたので調整しようとしたのを忘れましたとさ
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
相変わらずやってますね
「大都会島のずやっさん」改め「魚有田力」です。
ご無沙汰しています。

宮城は、大変でしたね。
こちらは、いつ来るか判らない地震に脅えながら忙しい日々を送っています。

LED遊びも工作もほとんどやってないです。

時々は遊びに来ることにします。
2011/07/02(土) 19:19 | URL | 魚有田力 #-[ 編集]
ずやっさんですか!
懐かしいですね~♪
東北は地獄と化してからもうすぐ4カ月ですがそれ以上に原発が酷いです。東海地方も地震が必ず来ますから準備は万全にしておいてください。こちらも遊ぶ余裕が無いのでカスタムも無しですね。
2011/07/02(土) 19:24 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
