アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。

ホンダから正式発表ありましたね 700ccだって

そろそろモノサス銀翼がへったって来たので買い替えを考え中だったのに

こんなのが出てくるとなるともう少し待ちかも

ホンダの正式発表

今年のモーターショー発表なので来年の春には発売するでしょう

新型はエンジンの位置が思い切り前に来ていてフレームも股下を割る感じで通ってます

これだと足が引っ掛かってスクーター特有の前乗りができませんね

リヤは通常のスイングアームで駆動はチェーンです

でもやっぱりフロントはシングルディスクかよ!

スクーターはエンジンブレーキが利かない分ブレーキ性能は重視すべきで

700ccもあればフロントはダブルが不可欠と思います
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
ディスク
シングルでも径がデカイんで制動力は現行の銀翼より有りそうです
親爺がシングルに思う事は、トルク反動によるフォークの捻じれが心配だね
フロントフォークは貫通型なのかな?
2011/09/30(金) 06:47 | URL | ヒデ親爺 #-[ 編集]
ヒデ親爺さんへ
よじれ桃心配の一つですね、私が気がかりなのはシングルは一枚のディスクに負担がかかるのですぐに削れてダメになる事です、ダブルの方が微妙なコントロールもやりやすいという利点もあります。
フォークは貫通していないと耐えられないと思います。
2011/09/30(金) 07:01 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
SWにはデュアルクラッチモデルが乗るはずなのでエンジンブレーキも通常のATより効くようになるのでは?

エンジン搭載もT-MAXやスカブのようにスイングアーム式になったぶんかなり前方に搭載されていますね。
センタートンネルの張り出しが大きから乗り降りは大変そうですけどね。

パツ見で気になった事はタイヤサイズでしょうかね?
フロントもリアもかなり大きくなってるように見えます。特にリアは15・6?でしょうかね。
そのぶんシート下収納がかなり狭くなったのではないかと想像しちゃいます。

そのためのオプションのパニアケースなのでしょうか?
このクラスになるとEUでもツーリングユースが多いというのもこのオプション設定なんでしょうね。

実際EUではスカブ650は社外品としてパニアラックが幾つかでているほどですからね。

実車を早く観てみたいですね。
2011/09/30(金) 11:26 | URL | JIRAF@プロさん #HFBZd2..[ 編集]
プロさんへ
セミオートマみたいなもんでしょかね?エンブレは利きそうですねwでもフロントはコントロール性からいってダブルの方が良いです。
タイヤが大きいので被災地の悪路では良さそうですね、詳細がもっと欲しいです。
2011/09/30(金) 20:06 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
