アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
去年の9月国産カブトのメスだと思ってショップで誤購入してしまったアトラスオオカブトが
無交尾で産卵してしまい見事に孵化、たぶん購入前に交尾済みだったらしい
外国産は飼育がメンドイのでやりたくなかったが生まれてしまったものは仕方がないと諦め
何とか無事に羽化させるぞと気合を入れて飼育していましたが
卵が20個ほど孵化が4個現在二頭が健在でした

昨年11月17日にマット交換して以来の約三ヶ月ぶりの御対面でした

IMGP3440-1.jpg IMGP3441-1.jpg
我が家の長男?前回体重8gから大幅アップの35.12g
三ヶ月でずいぶん大きくなりましたがこれが大きいのか小さいのか判断できませんが
国産とほぼ同じくらいの体重なのでアトラスにしてみたらかなり小さい方かも(汗)


IMGP3442-1.jpg IMGP3444-1.jpg
二男です(笑) 前回体重9gから37.02gのこれまた大幅アップ!

残念ながら三男は消失していました
たぶんどちらもオスでしょうから今年は繁殖しなくて済みそうですが
無事に羽化出来るか心配です

次回は5月ぐらいに交換でしょうか?
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
