アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
クワガタ飼育の情報収集でネット俳諧していると
クワガタプレ企画なるイベントがある事を知り運試しも兼ねて応募してみたところ
見事当選!!
↓主水さんのブログ
下町黒虫会

IMGP3446-1.jpg
当選品の到着伝票の品名は精密機械?(笑)


IMGP3447-1.jpg
しっかりした容器と緩衝材で守られている主役です
生体記録もしっかりと付けていただき感謝です


IMGP3450-1.jpg
24時間以上400kmの移動での疲れを癒してもらうべくクリアスライダーに入ってもらいます
暫くしっかりとゼリーを食べて栄養を補給させたら冬眠してもらうように針葉樹マットを多めに入れてます


IMGP3453-1.jpg
我が家の初めてのオオクワガタ♂
体長78.6mm でけぇー!!
こんな大きなクワガタが野性にいるのかと思うと西日本はすごいなー
東北にはほとんどいませんからね


IMGP3452-1.jpg
我が家の二匹目のオオクワガタ メス 
去年オークションで産卵後のメスをゲットしたのでこれで二匹目になります


IMGP3454-1.jpg
宮城は只今冬まっ盛りなので25℃の保温庫に入ってもらって
しっかり休養してゼリーも沢山食べて冬眠してください
春には初のペアリングから産卵セットを組んで
初ブリード!!挑戦します
こんなすごい生体をプレして頂き主水様ありがとうございました
しっかり飼育していきたいと思います。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初コメです
足跡から来ました^^

プレ当選おめでとうございます。
なかなか素晴らしい個体ですね。

私もまだまだ初心者ですが、色々交流が持てたらと思ってます。

初ブリ頑張って下さいね。
2014/02/04(火) 10:49 | URL | おいどん #-[ 編集]
はじめまして
おいどんさんいらっしゃいませ
私はオオクワ初心者なのでいろいろ情報収集のためにネット俳諧しています
おいどんさんのブログでもいろいろ参考にさせていただいています
今後も宜しくお願い致します。
2014/02/04(火) 12:24 | URL | 宮城県 #YqzQT8Bs[ 編集]
お久しぶりです
ブログ復活おめでとうございます??

なのかな??

クワガタ飼育ですかっ!
何やら楽しそうですね。期待しています。

私もブログサボっているのでいい加減復活シないとってところですね。

それでは、今後ともよろしくお願いしますね。
2014/02/04(火) 21:28 | URL | JIRAF@プロさんこと菊地 #HFBZd2..[ 編集]
プロさんへ
イヤー久しぶりです!!
地震からいろいろあってバイクも無くなって放置してましたがちょっと復活させてみようと思いました
プロさんまだ尻尾付きに乗ってるのかな?
またいろいろ遊んでください(笑)
2014/02/06(木) 10:10 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
どもです。
Twiiterの方へコメント投げてくださってありがとうございます。

ブログの方ですが放置しっぱなしですが生きてますw
諸般の事情でただいまバイクを乗っていません。
正確には近所の足にはしてますが、ツーリングに行けてないです。それもあってネタもないのでブログ放置になってる状態です。
今年の夏までにはバイクツーリングを復活させる予定でいます。それに合わせてブログも復活予定です。
そんな状況なので尻尾も放置です。
ただ、こちらはメンテを兼ねたリフレッシュ計画のため分解されて車庫に眠っています。

これからもよろしくおねがいしますね。
2014/02/10(月) 21:58 | URL | JIRAF@プロさんこと菊地 #HFBZd2..[ 編集]
プロさんへ
諸般の事情?ってなんだろ??
気になるなーーー。
でも尻尾の復活楽しみにしてます
こちらこそ宜しくお願い致します。
でわでわ~♪
2014/02/10(月) 22:05 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
初めまして麦太のパパと申します。 私も主水様のプレ企画に当選させて頂きました。 オオクワブリード元年なのですが頑張って飼育していきたいと思います。 お互い頑張りましょう。
2014/02/15(土) 23:36 | URL | 麦太のパパ #-[ 編集]
麦太のパパさんへ
こんにちは!同じ主水さんからのプレゼント成虫の養子がいるので義兄弟ですかね(笑)おなじオオクワ初挑戦なのでお互い頑張りましょう!
でわでわ
2014/02/16(日) 12:10 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
