アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
Flux LEDを使う事を思いつきでやりだした割りになかなかいい結果が出ました!処分目的なので適当に作った割りに光量も十分確保できそうですのでちょっとこのままFlux LEDを中心に行って見たいと思います。「オレンジ砲弾型で行きます!!」と言った割りに方針転換が早すぎですが勘弁してください。
P1010753-1.jpg P1010754-1.jpg
1 Flux LEDの足同士をハンダ付けして4個直列に配置抵抗は68Ωをチョイスして計算上は42mA流れる事になります。
結構めんどくさい細かい作業で大変でしたが意外と幸せなひと時でした。ちょっとこてを当てすぎてこげたところも有りますが見ないようにしてください(笑)
2 こんな感じで作ってみました、あと2個追加で合計45個使用して抵抗13個原価 3,730円です(汗)

1144892862.jpg P1010765.jpg
3 最後で気づいた手法です、抵抗の足同士を繋げれば余計な配線は必要なしでした。一番奥の抵抗2個付けはちょうどの抵抗が無かったので直列に配置してごまかしました(大汗)
4 さくさくっと作った割りにブリッジも無くあっさりと点灯してくれました。結構明るいです。

P1010760.jpg

5  右がFlux LED45個で左がノーマル電球です画像ではほとんど一緒に見えますが肉眼では多少ノーマルに劣りますのでもうちょっとLEDを使えばノーマル以上は楽勝でしょうo(^-^)o
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
すげー
空中配線かっこいいっす。
なんだか、たまごのパックみたい。笑

さすがfluxは明るいですね!!
2006/04/13(木) 16:15 | URL | げんき #EYreKZTM[ 編集]
たまごパックって!
げんきさん、こんにちは
たまごパックとは思ったことなかったです(笑)でもそう見えるかも・・・。FLUX LEDでもルミレッズより安いキングブライトなんでもしルミレッズで作ったらノーマル越えは確実でしょう。
ただFLUX LEDの光は拡散するので遠目で見ると砲弾型のような鋭い光り方では無いですね。
2006/04/13(木) 16:42 | URL | 宮城県 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/96-052f4436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
